(現在 過去ログ68 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10449 / inTopicNo.1)  表示属性が、いつのまにか変更されてる

□投稿者/ たゆー -(2017/03/24(Fri) 10:39:53)
    表の属性関係に「項目属性」「表示属性」・・・等ありますが、
    「表示属性」を利用しないで、属性が変わることはあるでしょうか

・具体的には。会計データ表ですが、表定義で「通貨記号:なし」「表示位置:標準」に
    設定してありますが、いつのまにか「通貨記号"\"、表示位置:左寄せ」に、変わります

たとえば、上記関数やコマンドを実行しなくても、転置集計、併合、集計・・・等、
    行ったり、読み込み、書き出しを行ったり・・・

何かの操作・コマンドを実行すると表示属性がかわることはあるのでしょうか

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■10450 / inTopicNo.2)  Re[1]: 表示属性が、いつのまにか変更されてる
□投稿者/ ONnoji -(2017/03/24(Fri) 12:35:27)

桐10でしょうかね? 

『「「表示属性」を利用しないで、属性が変わることはあるでしょうか』という疑問は自然ですよね。

意図せずに

[通貨記号:なし 表示位置:標準]→[通貨記号"\" 表示位置:左寄せ]

に変更されたとしか他に考えようがないということなのでしょう。

ならば、どういう操作をすると変更されるのか調べるしかないでしょう。

もちろん、この掲示板を閲覧している人でこの現象を承知している人が現れれば手間は省けますが、

そうでなければ、適当なあたりを付けていろいろと試してみるのが近道です。

念のために K3さんへ、現象を照会するのをお忘れなく。既知のビーユージーなのかもしれませんので…

■10451 / inTopicNo.3)  Re[2]: 表示属性が、いつのまにか変更されてる
□投稿者/ たゆー -(2017/03/25(Sat) 12:50:19)
    > 桐10でしょうかね? 
    はい、桐10です

> ならば、どういう操作をすると変更されるのか調べるしかないでしょう。
    私のファイルではないので、なんでもかんでも自分で行うわけにはいきませんが
    一応、その表を開くたびに、表示属性や、時間や、どのPCから操作したとか、
    どのフォームで開いたか?
    また、もしかして表自体の複写とかの有無等を、テキスト書き出しで、出来ることは
    やってるつもりです

しかし、私のファイルでなく、相談ですのでそこまでが限度ですね

> 念のために K3さんへ、現象を照会するのをお忘れなく。既知のビーユージーなのかもしれませんので…
    やはりそうですね。先方にそのように連絡いたします。
    ありがとうございました。

ここでいったん解決済みにしておきます。

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -