(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1021 / inTopicNo.1)  もう少し早く…
  
□投稿者/ 桐の初心者 -(2006/03/24(Fri) 22:45:51)
    どなたか教えてください。
    【動作環境】
      桐Ver9_2004   WindowsXP
        100BASE-TX
      ウィンドウズのピアツーピアでPC3台で使用
      初歩的なイベントで動かしています。
    【問題】
      データがふえるに従い処理速度が遅くなってきました。
    【質問】
      データの呼び出し等、処理速度がもう少し早くなるようにする方法は
      無いでしょうか?たとえば100BASEを1000BASEにすれば、かなり早く
      なるのでしょうか?
    よろしくお願いします。
    
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1022 / inTopicNo.2)  Re[1]: もう少し早く…
□投稿者/ 宮城 -(2006/03/25(Sat) 17:53:44)
    ■No1021に返信(桐の初心者さんの記事)
    
    桐の初心者さん、こんにちは。「100BASEを1000BASEに」してもそんな
    に変らないと思います。ひとえにどんな処理をしているかによりますん
    で。
    
    思い切り一般的なのでは、削除行そのままにしてませんか。消えたよう
    に見えてもしっかり残っているので。「表整理」かければスリムになり
    ます。
    
    メモリが 128MBだったらXPでは厳しいでしょう。512MBにしてみるとか。
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1023 / inTopicNo.3)  Re[1]: 表( .tbl )を共有ですか?
□投稿者/ ONnoji -(2006/03/26(Sun) 09:56:29)
    > 【動作環境】
    >   桐Ver9_2004   WindowsXP
    >     100BASE-TX
    >   ウィンドウズのピアツーピアでPC3台で使用
    >   初歩的なイベントで動かしています。
    
    表( .tbl )を共有して使っているという意味でしょうか?
    というより、そういう事でしょうね。
    
    私は共有で使うことが無いのでよく判りませんが、
    チョット試したところでは、サクサク動かなかったと思います。
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1024 / inTopicNo.4)  Re[1]: もう少し早く…
□投稿者/ 桐の初心者 -(2006/03/26(Sun) 19:50:17)
    アドバイスありがとうございます。
    100BASEを1000BASEに替えても、あまり変わりませんか…残念
    共有テーブルの索引も少ないほうがいいですかね。
    今時、桐の初心者ははやりませんかね。やっぱりACCESSの
    初心者になるべきですかね…
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1025 / inTopicNo.5)  Re[2]:桐からAccessに変更しても大差ないと思いますよ。
□投稿者/ ONnoji -(2006/03/26(Sun) 20:03:57)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1026 / inTopicNo.6)  Re[3]: :桐からAccessに変更しても大差ないと思いますよ。
□投稿者/ 桐の初心者 -(2006/03/27(Mon) 21:30:45)
    ONnoji様
    ご親切な返信アドバイス、ほんとにありがとうございます。
    全て読んで勉強してみます。しかし…何故そんなに優しく
    親切になれるのでしょうか?感謝!
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1027 / inTopicNo.7)  返信ありがとうございます。(^^v
□投稿者/ ONnoji -(2006/03/27(Mon) 22:08:12)
    2006/03/27(Mon) 22:08:56 編集(投稿者)
    ■No1026に返信(桐の初心者さんの記事)
    返信ありがとうございます。(^^v
    
    > 全て読んで勉強してみます。しかし…何故そんなに優しく
    > 親切になれるのでしょうか?感謝!
    
    それは私がパソコンが好きだからです。
    そして、桐も好きだからです。
    
    独断と偏見ですが・・・
    私( ONnoji )はM帝国のVBでアプリケーションを作るよりも、桐で作る方がプログラムの生産性が高いと思っています。
    ※ちなみに、私( ONnoji )は桐のプログラムの生産性を更に向上するためのライブラリを鋭意開発しています。
    
    インターネットが普及したので、同好の人に直接情報をお伝えできるようになりましたね。
    リプライありがとう!(^^ok
    
    いろいろあると思いますが、
    「デスクトップデータベースアプリケーション」
     と
    今風の一般的な「RDBMS」
    
    を、混同しないほうがいいと思いますよ。
    
    どちらも便利なんですが、敷居の高さが違います。
    
    「共有」というのは、一般の人が考える以上に難しいく複雑なものですよ。
    詳しくは、自分にとって読みやすい「RDBMSの入門書」をご参照ください。
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -