(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1017 / inTopicNo.1)  ホテルの、ネット接続
  
□投稿者/ たゆー -(2015/08/08(Sat) 21:39:06)
    私はときどきパソコン持参で出張・旅行します。が、そのときのネット接続環境です

    最近のホテルは、かなりLAN接続が完備していて大変助かります。
    そのうえ、中にはWi-Fiも完備してくれてますので、パソコンだけでなく
    ipad等のタブレットでも接続でき、感謝しています

    ところで、今回は、接続はうまくいくのですが部屋のLANケーブルの話です

    たいていのホテルの部屋には、
    ・LANケーブルの接続用の口がある
    ・そして、LANケーブルが置いてある
    これが普通・当たり前と思ってたのですが・・・・・

    こんかいあまりにも驚きましたので、画像で紹介いたします。
    ・壁のコンセントから直接LANケーブルがでていました
    ・これは、たとえば、「客が間違えて持ち帰り」の対策かな?とも思ったり・・・
    ・でも、最近のホテルはこのスタイルかも知れません




400×300 => 250×187

lan.jpg
/20KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1018 / inTopicNo.2)  Re[1]: ホテルの、ネット接続
□投稿者/ うにん -(2015/08/09(Sun) 07:51:59)
    ホテルがどうかは知りませんけど、ケーブルに問題が発生した場合に工事が大事になるので、普通はあんまりこういう風にしないと思います^^;
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1019 / inTopicNo.3)  Re[1]: ホテルの、ネット接続
□投稿者/ ONnoji -(2015/08/09(Sun) 19:32:40)
    2015/08/09(Sun) 19:33:16 編集(投稿者)

    > ・壁のコンセントから直接LANケーブルがでていました

    掃除機のコードみたいに巻き取り収納できるのでしょうかね?

    写真の状態では短すぎですから・・・

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1020 / inTopicNo.4)  Re[2]: ホテルの、ネット接続
□投稿者/ たゆー -(2015/08/09(Sun) 21:34:35)
    > 掃除機のコードみたいに巻き取り収納できるのでしょうかね?
    いえ、私が撮影のために手で押し込んだのですが、
    最初は1m弱のケーブルがでていました

    > 写真の状態では短すぎですから・・・
    そうですね

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -